人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おこめやノート *suzuki-kometen*
suzukome.exblog.jp
Top
年末最終打ち合わせ
2004年 12月 29日 |
昨日は広尾に資金借入れの際に必要な手続きをしに行きました。いわゆる経営相談なのですが・・・年配の担当の方の饒舌さに感心してしまった。「いいですか、開業計画書はね、『人生のたな卸し』ですよ。アピールするのよ。ふひゃひゃひゃ~。」ただ書類を持っていくだけのところだと思っていたけれど、いや~、とても勉強になりました。
次に渋谷の建築家Oさんの事務所へ。はじめて実施図面を見せてもらいながらの打ち合わせ。きめ細やかで柔軟性のある方なのでこちらも安心していられます。
そして、待ちに待っていた鈴木米店のロゴ第2案が友人のデザイナーHamaちゃんから届く。すごくいい感じ。よい仕事をしてもらうと、こちらもさらにやる気が増してきます。
この事業が友人、新たに出会ったパートナー、家族の理解と協力のもとに成り立っていることに感謝せずにはいられません。

キッチンの大掃除をしながらりんごとラズベリーのパウンドケーキを焼きました。
娘を半日預かってくれた八丁堀の両親と建築家Oさんに、少しだけどお裾分け。
年末最終打ち合わせ_b0067642_6412454.jpg


クリスマスの飾り付けを片付けたまま、殺風景な我が家。
今日こそは、お正月モードに切り替えなくちゃ。
実家の母が作ってくれた『つるし雛』のほんの一部。ひとつひとつ丹精につくってある逸品です。辺りがパッと華やぐことでしょう。
年末最終打ち合わせ_b0067642_6413674.jpg

<< 今年最後、友達に会う ページトップ 風邪にご注意 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Warmth Skin by Sun&Moon