人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おこめやノート *suzuki-kometen*
suzukome.exblog.jp
Top
お雛さまとドラム缶の話
2005年 02月 05日 |
お雛さまを飾りました。
娘も当然、お手伝いです。
私も自分の七段飾りの中からお道具だけ出して横の台に並べました。
今年はお茶道具とお針箱と御籠、碁を。
出し終えて、本物の桃の花、菜の花ひなあられがないと寂しいなと思い、
近くのスーパーに買いに行きました。
しかし、まだお雛さまコーナーはなくて・・・その前にバレンタインデーがあったのですね。
お雛さまとドラム缶の話_b0067642_1614539.jpg

           娘:「明日は必ずお花買ってくるからね。」 の図

本日、お米屋の床が外されました。
そうしたら、床下から錆びたドラム缶が出てきたとのこと。
終戦直後に使っていた『ドラム缶風呂』でした。
今も八丁堀のお米屋にはお風呂がありません。両親は毎日、銭湯に行っています。
ですから、今回のリノベーションではお風呂を3階につけることに。
鈴木米店始まって以来の“ちゃんとした内風呂”です(笑
by suzuki-kometen | 2005-02-05 16:28 | 日常あれこれ |
<< はまりもの ページトップ 時間有効活用術・・・? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Warmth Skin by Sun&Moon