人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おこめやノート *suzuki-kometen*
suzukome.exblog.jp
Top
Tea time menu
2005年 03月 11日 |
お店の営業時間はAM10:00~PM4:00。
場所柄、どうしてもお昼時間がピークです。
そこで午後の時間をどうするか・・・ということをずっと考えてきました。
「お米」をテーマにしているので、PM1:30からのティータイムにはちょっとお腹がすいた時に食べてもらえるよう、おかゆやベトナムフォー、焼きおむすびをメニューに取り入れました。
どれもお米を使ったものですし、なにしろ私達が大好きなのです。

で、おかゆの試作(←オット担当)。
Tea time menu_b0067642_20244254.jpg

とろとろに煮た白米のおかゆの上に、干しえびや干し貝柱でとった出汁にとろみをつけてあんかけにしてあります。2層になっているので、上のスープだけの味、下のおかゆの味、ふたつを混ぜ合わせた味、と3種類の味が楽しめて、美味でした。
薬味は三つ葉、ネギにしましたが、香菜もよさそう。

おかゆって奥深い・・・ウーウェンさんのおかゆの本など、面白いです。

そして、ゆったりした気分でおいしいコーヒーを。
Tea time menu_b0067642_20252830.jpgこのたび、私達がいつも愛飲している『たべいコーヒー』さんのコーヒーを出させていただくことになりました。このコーヒー屋さんについては、また近々書かせてもらうとして・・・。






当初、お昼時間だけの営業を考えていたのですが、せっかくの空間、みなさんに使ってもらいたいとTeatimeもやることにしました。
ホッとひと息、ゆっくりと午後のひと時を過ごせてもらえたら・・・と思っています。
<< やさしい工作の時間 ページトップ お米の話 vol.5 古代米~... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Warmth Skin by Sun&Moon