人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おこめやノート *suzuki-kometen*
suzukome.exblog.jp
Top
突撃訪問!のお客様
2005年 05月 03日 |
GWのど真ん中、今日はのんびり営業かな~と思っていた2日。
たくさんのお客様がいらしてくださいました。近くの会社にお勤めの方、私の会社時代の友人とそのお子様たちが大阪、神奈川から。
こちらの都合で、十分なごはんがなくなってしまい、お店をcloseしようかと店主と話していたところに、「こんにちはー!こんにちはー!」となにやら男の子の声。

うちのお店に小さなお客様??はてはて。近所の子かしらと思ったら、後ろに立っているママらしき女性が「kaorinさんですか?himawariです!」(←すごくはっきりと)というじゃーありませんか。私、ayamoriさんのときと同じように「きゃ~~、嬉しい~!!」って言ったと思います。(確か・・・)その後ろにはにっこりほほえむkyohappyさんとお嬢さん。
なになに?何が起こったの~?と頭がぐるぐるしてしまいました。

お二人の突撃訪問、心臓に悪いです・・・心の準備が・・・。
しかし、初めて会ったのに全く緊張感なく違和感なくお話させていただきました。

himawariさんは、頼れるお姉さんのような、きりっとした方。イメージは夏!Hawaii!でしたよ~。←ポワ~っとして物静かな感じを想像していたのですが、違いましたね~(笑
kyohappyさんは、清楚で親しみやすい雰囲気を持った方でした。無口な夫ネタを披露してくれるあのツッコミ満載の文章を書く人などとは、外見からは分かりませんよ~(笑

お二人のお子様、ちゃんと席に座ってごはんを食べ、その後おとなしく遊んでくれて、感心するほどしっかりしたお子様たちでした。はるばる電車に乗って来てくれてありがとうね。
午後の店内は私の友人達&お子様たちとhimawariさんとkyohappyさん&お子様たちで賑わい、ティータイムはメニューにないものまで登場してましたねえ~。
こういうの、とても嬉しいです、こどもも若い人もお年よりも集まってくれるような雰囲気にしたいと常々思っているので。

そして、たくさんのお土産まで頂戴しまして・・・本当にありがとうございます。
私好みの木箱に入ったグリーン、横浜十番館のビスカウト、英記茶荘の工芸茶(花がパーっと開く中国茶。楽しみ!)、梅林堂の五家宝、鎌倉ハトサブレ。
突撃訪問!のお客様_b0067642_7193788.jpg
もう一方の友人からは信玄餅にフルーツいろいろ、柏餅。
こんなにいろいろしていただいたのに、握りたてのおむすびが出せず、本当に申し訳なかったです。帰り道、スタッフ一同反省会。。。日々精進努力していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

追記:みなさんが渇望していると思われるお二人の写真、興奮のあまり、撮り忘れました・・・。ブログから、そしていろいろな情報を組み合わせながら、想像してくださいね~(笑
by suzuki-kometen | 2005-05-03 07:27 | suzukomeあれこれ |
<< ふわふわ ページトップ 大切な時間 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Warmth Skin by Sun&Moon