人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おこめやノート *suzuki-kometen*
suzukome.exblog.jp
Top
ブラウニーとおうちしごと
2005年 06月 12日 |
日本はいよいよ梅雨入り。季節の変わり目にはなんとなく衣替えと同時に新しく洋服を買いたくなります。勢いづいた買い物の最後に、とあるカフェで休憩。おすすめだというブラウニーとコーヒーをいただきました。久しぶりにゆっくりと外でコーヒーを堪能しました。
ブラウニーとおうちしごと_b0067642_7143030.jpg

お店の色調が白、こげ茶だったことと、白いお皿の上に飾られたチョコを見たせいか・・・急に家にある余り布とこげ茶色のリボン、かごなどを思い出してしまって。。。

帰宅して、時間が空いた夜、家にあって使われていないものを引っ張り出して、ごそごそ始めてしまいました。
裁縫箱と麻布と使わないバスタオル。
ブラウニーとおうちしごと_b0067642_7162469.jpg


使い古したバスタオル(でも捨てるほどでもないもの)や引き出物などの使いたくないバスタオル(でも捨てられない)、もしくは冬のブランケットなど、収納場所の省略ができて、汚れたら気兼ねなく洗えるし、さらにクッションを買わなくてもいいので、うちではバスタオルを中身に代用しています。これ、家計の“エコ”だと一人思っている私(笑
ミシンを出すのが面倒だったので、ちくちく縫いました。不要になった洋服のボタンを飾りに、適当なカタチのクッション。
ブラウニーとおうちしごと_b0067642_7173517.jpg

さらにお花をいただいたときの花かごをアレンジ。
ブラウニーとおうちしごと_b0067642_71808.jpg

同じ余り布とケーキ屋さんのリボンを巻きつけて。何を入れようかナ・・・。

お店の3階でひっそりと、ほこりをかぶっていたかごはエプロン入れに。
娘の麦藁帽子は200円くらい?気に入らないリボンははずして、チロリアンテープに変えました。リボンのほうが、お値段がいい麦藁帽子です。
ブラウニーとおうちしごと_b0067642_7182290.jpg


あのカフェに入らなかったら、こんな楽しい時間はなかったかも。
食べ物の力ってすごいなあ、と思う土曜の夜なのでした。
by suzuki-kometen | 2005-06-12 07:23 | 日常あれこれ |
<< 雨の中、ありがとうございます ページトップ ちょっと息抜きに >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Warmth Skin by Sun&Moon