人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おこめやノート *suzuki-kometen*
suzukome.exblog.jp
Top
地球お助け隊 レポート ~集めてます~
2005年 09月 15日 |
今回は、最近、怠り気味だった"地球お助け隊"の会員としてのレポートです!

「これ、とっておいて。」
不要になった空き箱や食品トレーなどを集めては保育園に持っていく娘。
地球お助け隊 レポート ~集めてます~_b0067642_1957547.jpg

工作の時間に、はさみやテープ、のりなどを使って、思い思いに工作物を作っては、毎日のように新作を持って帰ってきます。

今まではゴミ箱直行だったものが、息を吹き返したように、ステキな作品になって帰ってくるのは嬉しいものです。私もせっせと空き箱やプラスチックの容器を集めるクセがつきました。

時折、保育園に行くのをぐずる彼女も集めた空き箱をもって行く日の朝だけは「いってきまーす!」と元気よく早足で園に向かうのです。
地球お助け隊 レポート ~集めてます~_b0067642_1958617.jpg


小さなことでも身近なことから少しずつ。
ゴミになってしまうものでも、有効活用できると気持ちがいいものですね。
by suzuki-kometen | 2005-09-15 20:04 | 日常あれこれ |
<< 月より団子? ページトップ 9月12~16日の新メニュー >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Warmth Skin by Sun&Moon