人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おこめやノート *suzuki-kometen*
suzukome.exblog.jp
Top
富士山パワー充電の旅
2006年 10月 09日 |
甲斐の国、山梨は富士五湖周辺をまわる3泊4日の旅から帰ってきました。

山、川、湖をはじめとする自然に溢れ、牧場や農園も数多く、野菜も果物も豊富で牛乳やワインのおいしいところ。土地の人も温和な方達が多かったです。
富士山パワー充電の旅_b0067642_1915729.jpg

富士山パワー充電の旅_b0067642_1921982.jpg

朝起きて、すぐに大浴場に直行~!そのあと朝ごはんを食べたらホテルの庭散策。
富士山パワー充電の旅_b0067642_1924280.jpg

バードウォッチングや栗拾い。
富士山パワー充電の旅_b0067642_193166.jpg

小さな栗がそこらじゅうに落ちていて、小粒でも甘いとのこと。ならばと必死に集める。
富士山パワー充電の旅_b0067642_194315.jpg

芸術に触れようと、『河口湖オルゴール美術館』へ。
富士山パワー充電の旅_b0067642_1945019.jpg

弦楽4重奏にウットリ。濃厚なソフトクリームとチョコレート専門店でもウットリ。
富士山パワー充電の旅_b0067642_1951015.jpg

ひっそりとバラ園もありました。マリーアントワネットの香りとやらを胸いっぱい吸い込む~。
富士山パワー充電の旅_b0067642_1953514.jpg

ここは本栖湖。私達はこの湖の近くに宿泊しました。自然と共存しながら立地している観光スポットが多く、景観を損なっていないところがとても気に入りました。
しかも毎日、こんな近くに富士山を望めるなんて、すごく贅沢。
静岡出身の私、山梨県から見る富士山を“裏富士”と言っていましたが・・・そんなことはどーでもいいのよ、富士山はどこから見ても素敵ですぅぅぅぅぅ~~!!!以後、改めます、、、。

その他、富士サファリパーク、富岳風穴、鳴沢氷穴もおすすめスポットでした。

河口湖を望むところにぽつんと建っていた茶屋でお昼ご飯です。
富士山パワー充電の旅_b0067642_1955526.jpg

白菜、人参、ごぼう、かぼちゃ、ネギ、油揚げがどっさりと入ったこの土地ならではの・・・
ほうとう鍋』  体がポカポカしてきます。
富士山パワー充電の旅_b0067642_1961248.jpg


ちょっと足を伸ばせば東京から2時間ほど。
また行きたいと思う、それはそれは素晴らしいところでした~。
by suzuki-kometen | 2006-10-09 19:39 | 日常あれこれ |
<< 仕切りなおしに鰻 ページトップ New!おむすび  >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Warmth Skin by Sun&Moon