おこめやノート *suzuki-kometen*
suzukome.exblog.jp
Top
カテゴリ:suzukomeあれこれ( 33 )
|
|
2007年 01月 01日 |
2007年の幕開けとして新しいことをはじめようということで、こちらのブログから新たに

『おこめやノート vol.2』

に引越しすることにしました。(急に思いついてあっさりとネ・・・フフフ♡♡)

毎日覗いてくださる皆さんともっと気軽にお話できて、自分も楽しめるものにしていきたいなと思っ

ています。

引き続き、お付き合いくださいませ。
[PR]
by suzuki-kometen | 2007-01-01 16:54 | suzukomeあれこれ |
2006年 12月 26日 |
お客様へ

日頃のご愛顧誠にありがとうございます。

年末年始、12月30日(土)より1月8日(月)までをお休みとさせていただきます。

なお、12月29日および1月9日は通常通りの営業となります。

どうぞよろしくお願いします。

鈴木米店店主
[PR]
by suzuki-kometen | 2006-12-26 21:34 | suzukomeあれこれ |
2006年 11月 28日 |
2005年夏から店頭にて販売しています 亀吉さんのオリジナルTシャツ にこの秋から

第2弾/粒T登場です!

胸の部分に小さく“”、背中には米粒の絵が描かれています。米粒の中には“NO RICE NO LIFE”(→ごはんのない生活なんてありえない)と縦文字で描かれています。色はデニムブルーチャコールの2種類。
b0067642_2123974.jpg


亀吉さんから送られてきた箱を開けてTシャツを広げたとたん、スタッフ一同

「かわいい~~!!欲しい~!」

の大合唱でした。今の季節なら長袖の上に重ね着するのをおすすめいたします!

スズキコメテンではこのニューバージョンの粒Tと、引き続き、初代オリジナルの米Tの半袖(Color:ダークグリーン、ネイビー、チョコレート)と長袖(Color:ネイビー、チョコレート)も取り扱っています。(このチョコレート色もまた素敵☆)

サイズは150・S・M・L。

お店の入り口でちょっと上を見上げてください!米Tシャツが飾られています。
サイズ確認をしたい場合はどうぞお声をかけてくださいね。

さらにさらに、KIDS 米Tもあります。現在、ダークグリーンとラベンダーの100・120cmを取り扱っています。

ご来店できないお客様には亀吉さんのHPからも注文できますので、どうぞご覧下さいませ。
[PR]
by suzuki-kometen | 2006-11-28 21:04 | suzukomeあれこれ |
2006年 09月 01日 |
おかげさまで、先週こちらのブログとお店のHPにてアルバイト募集をしたところ、嬉しいことに願っていたような、明るく、誠実な方々が集まってきてくださいました。パチパチパチ~☆
(いろいろとお願いをした皆さま、ありがとうございました。)

人と人との縁は本当に大事にしたいなと実感しました。
これから仲間になる人たちがスズキコメテンで働くことによって、将来の糧となるものが必ずあるように私たちも努めていきたいと思います・・・もちろん私たちにとっても!今後のスズキコメテンがさらなる発展をとげられるよう、新しい息吹を吹き込んでくれることを願っています。

Yさん、今日は初日でしたが、よく頑張ってくれました!やっぱり若いと物覚えがいいな~(笑)、いっぱい期待してます!また来週もよろしくお願いしますね。

Tさん、お会いしていろいろなお話ができてよかったです。自己紹介、感動しました~。
これも読んでくれてるかしら?来週から、一緒に楽しくやっていきましょうね。

Iさ~ん、ご連絡した通り、お待ちしてますので!家庭との両立をしながらゆっくりとやっていってもらえればと思ってます。


・・・というわけで、新しいスタッフが増え、よりよい店作りに励んでいく所存です。
日頃、ご愛顧下さっている皆さま、今後ともよろしくお願い申し上げます。



ひょっとして未公開写真!?

久々に引っ張り出してみた、旧・鈴木米店の店構えです。(2階部分は今と変わってないですけど・・・)1年半前はこんなでしたよね~。覚えてる方いらっしゃるかな~。
b0067642_2032847.jpg

[PR]
by suzuki-kometen | 2006-09-01 20:42 | suzukomeあれこれ |
2006年 08月 19日 |
本日、HPに掲載しましたが、ホール、キッチン補助のアルバイトさん募集中です。

やる気のあるまじめで明るい方、人と接するのが好きな方、飲食業経験のある方、大歓迎です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

仕事内容 : ホール、キッチン補助

勤務時間 : 月~金曜日 週2~3日でも可
         午前9:00~午後2:30位 (応相談)

資  格  : 20歳~40歳くらいの方

時  給  : 900円~(経験等により応相談)  交通費別途・食事つき

連  絡  : ℡03-3551-1011  店長・鈴木まで
         (ランチタイムAM11:00~PM1:30の連絡はご遠慮ください。)

 ※面接をさせていただきますので、その際は履歴書をご持参ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

b0067642_11572095.jpg

ちょっと堅苦しくなりましたが・・・ご応募お待ちしております。
一緒に楽しくお仕事しましょう~。 どうぞ、よろしくお願いします!
[PR]
by suzuki-kometen | 2006-08-19 11:58 | suzukomeあれこれ |
2006年 08月 16日 |
5日間のお休みをいただきましたが、明日から営業開始です。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
                                店主より




**********************************************************

b0067642_1659144.jpg

我が家に親戚が集まって過ごした数日間が終わり、みんなが帰った後の静寂。
淋しくて、ふてくされて、涙がポロポロ・・・ついには疲れて寝てしまった娘。
これも夏の思い出になったかな。                   2006 summer
[PR]
by suzuki-kometen | 2006-08-16 17:05 | suzukomeあれこれ |
2006年 08月 15日 |
先日のこと、おつきあいさせていただいているブロガーさんがお見えになりました。

続・kyoのいこと』のkyoさんとお嬢ちゃん、『tamごこち』のtamさんとお子様2人(男の子と女の子)、『ぶるうりーふ 日々のできごと』のblueleafさんとお嬢ちゃん2人、全部で8名さま。

kyoさんとはお会いするのはすごく久しぶりで、お嬢ちゃんが大きくなってお姉ちゃんになってました!blueleafさんとは実際お会いするのは初めて。念願かなってご対面となりました~。
tamさんはこれをきっかけにブログでお付き合いが始まったばかり。こういう縁は本当にありがたく、大切にしたいものです。

みなさん夏休みモードなので、まだ記事のアップはされていないようですので、追ってご覧下さいませ。たくさんのお土産をいただきましたので、ご紹介~、なんとなく、その方の雰囲気に合った贈り物だったので、包みを開けながら微笑んでしまいました。

b0067642_17162491.jpg

夏休みは東北旅行を満喫してきた“ナビ達人”のkyoちゃんより。
林檎コロンと五家宝はその日にいただいちゃいましたが、七代 佐藤養助『稲庭干饂飩』はちょっと簡単に手を出せません、まずはHP見ました(笑)これは歴史があるお店の饂飩ですよ、万延元年創業ってすごいですね、これから大事にいただきます。

b0067642_17185341.jpg

tamさんご推薦、京都のいちごのお店『マガザン・デ・フレーズ』、包装も素敵。
tamさんのところで見て、おいしそーーーと羨ましがってた私。ありがとうございます!
b0067642_17223861.jpg

初めての食感・・・マシュマロのようでいてそれより柔らかく口の中でとろけます。
遊びに来ていたこどもたちと奪い合うようにいただきました。

b0067642_17225992.jpg

青い葉っぱを見てニンマリ、blueleafさんからは手作りの(!)キッチンクロス。
葉っぱの裏にはメッセージが♪
b0067642_17252157.jpg

これまた私の好物、Afternoon Tea のフルーツジャム。バナナ&オレンジ大好き!


みなさん、どうもごちそうさまでした。

また、お揃いでどうぞお越し下さいね。
[PR]
by suzuki-kometen | 2006-08-15 17:39 | suzukomeあれこれ |
2006年 08月 02日 |
皆さん、今年はどんな夏休みをご予定でしょうか。
もうすでにサマーバケーショーン~!!の方々もいらっしゃるでしょうね。
今日はお子様連れのお客様がランチタイムにいらっしゃって、「おお!やっぱり夏休みだァ~!」と思ったワタシです。(小さなお子様はとってもめずらしいので。。。)

さて、
鈴木米店は
8月12日(土)から16日(水)まで夏季休業
とさせていただきます。
17日からは通常通り、朝8時からの営業(おむすびのテイクアウトのみ)とさせていただきます。(ランチタイムはAM11:00~)

我が家は、親戚一同集合してバーベキュー&合宿が毎年の恒例行事。
旅行などはせず、のんびりと過ごすことになりそうです。
あ、でもでも、8月の週末はイベント目白押し~。
幕張メッセの『世界の巨大恐竜博2006』にレッツゴー!(恐竜好きなもので♡)
いつもお店のBGMにしているJ-WAVE主催の夏フェス『J-WAVE LIVE 2000+6』で熱く燃えてきまーす。
b0067642_20215628.jpg

お目当ての映画にも行きたいし、本も読みたいし、あといろいろと・・・♪

みなさん、楽しい夏休みを元気にお過ごし下さいね。
[PR]
by suzuki-kometen | 2006-08-02 20:25 | suzukomeあれこれ |
2006年 07月 10日 |
鈴木米店よりお得な情報です

グルメ情報サイト『 グルメGYAO』に鈴木米店、掲載されております。

お店情報、商品一覧などのほかにクーポン券があります。

A11:00までに800円以上お買い上げの方、またはPM1:00~4:00までにお一人様700円以上お買い上げもしくはご飲食の方に“お好きなおむすび1個サービス”いたします。

当店のイートインメニューは¥700~なので、クーポン券をお持ちいただければ、何を食べてもおむすび1個もらえちゃうというわけです!

ご来店の際はクーポン券をどうぞご利用ください。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
b0067642_20302017.jpg

[PR]
by suzuki-kometen | 2006-07-10 20:30 | suzukomeあれこれ |
2006年 06月 26日 |
突然ですが・・・

スズキコメテン、最近の『 おむすび 売れ筋ランキング』を発表しま~す。

・・・と、その前に、おむすびの全種類を挙げてみましょう。

鮭  梅おかか  昆布  焼たらこ  ちりめんじゃこ  しそごまたくあん  葉唐辛子

季節限定おむすび・・・ナシゴレン  山菜おこわ  辛子高菜



ではでは、発表いたします、ジャジャーン♪



1位    ・・・老若男女問わず人気の定番おむすび
b0067642_20334863.jpg




2位 梅おかか  ・・・梅の酸っぱさがおかかと混ざり合ってマイルドな味わい
                    (↓でもこの写真はいかにも、しょっぱっ!)
b0067642_20351387.jpg




3位 焼たらこ ・・・プチプチした食感の焼きたらこが贅沢に入っています
b0067642_20363048.jpg




季節限定おむすびの「辛子高菜」と「ナシゴレン」は個数限定ですが、こちらも人気で完売の日が続いております。(ありがとうございます☆)
梅雨、夏に入ると、辛いもの、しょっぱいもの、酸味のあるものを食べたくなる傾向が顕著になりますね~。(ちなみに春は「ちりめんじゃこ」と「しそごまたくあん」、「昆布」が人気でした。)
b0067642_20442287.jpg

↑いつのまにやら当店定番おむすびになった「しそごまたくあん」です。
b0067642_20445616.jpg

↑築地の佃煮屋さんで仕入れている“甘口昆布”はホントにごはんに合う!

面白いもので、その日のお天気によって売れ筋がガラリと変わるんです。
今日は、店内のおむすびセットは「たらこ」と「葉唐辛子」の組み合わせが多かった~。
b0067642_20492195.jpg

↑「葉唐辛子」も最近の仲間入りですが、人気上昇中!

その他、傾向としては・・・

・ナシゴレンは朝、買われていく方が多い。

・年配の方は梅おかか、昆布、鮭など定番モノ。

・ちりめんじゃこ、しそごまたくあんなど、混ぜ系おむすびを好むのは女性が多い。

などなど

さて、みなさんはどんなおむすびがお好みですか?オリジナルおむすびでも、おすすめおむすびでも、参考までに是非教えてください~。

夏はスタミナが必要ですから、お米をたくさん食べてパワーをつけましょうね!
[PR]
by suzuki-kometen | 2006-06-26 20:52 | suzukomeあれこれ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon