おこめやノート *suzuki-kometen*
suzukome.exblog.jp
Top
カテゴリ:新メニューなど( 30 )
|
|
2006年 12月 04日 |
今日の朝は寒かったですね~。
自宅を出るときの気温5度で、車のハンドルを握る手も冷たくなってしまいました。
で、八丁堀に着くと駐車場から自転車でお店までダッシュするわけですが、もうビル風の冷たいことといったら・・・!!
鼻水がタラ~っとしても感覚が麻痺して多分きがつかないデス。ええ、そのくらい寒かったですね。。。

さて、本題です。

本日よりアジアン・ボウルに『 コリアン・クッパ 』(韓国風スープかけごはん)が登場しました!
b0067642_20571716.jpg

寒い季節はやっぱり体の中からあったかくなる食べ物を。
テイクアウト(¥600)もできますよ。ぜひどうぞ。
[PR]
2006年 11月 19日 |
今週のごはんセット『さばの味噌煮』   です。
b0067642_15412349.jpg

南高梅を一緒に煮込むことで臭みを消しつつ、まろやかな酸味が味わえる一品。

サバの味噌煮って、あのタレだけでも、ごはんがガツガツ進むんですねぇ。

サバ好きな皆さん!店内でごはんセット(¥850)をお召し上がりください。
お弁当(¥650/個)としてもテイクアウトできますのでぜひどうぞ。
[PR]
2006年 11月 14日 |
玄米ライスサラダに続いて、玄米のおむすびが登場です。

玄米しばこんぶ』(¥150/個)
b0067642_2082440.jpg

玄米と白米が50%ずつの割合なので食べやすくなっています。
噛みごたえのある玄米にしばこんぶと黒胡麻の彩りもきれい!

1日個数限定ですので、お早めにどうぞ。
[PR]
2006年 11月 07日 |
今週のごはんセット、もうお試しいただけましたか?
b0067642_19472562.jpg

名古屋名物・『鶏の手羽先の唐揚げ』です。
カラッと2度揚げした鶏の手羽先にとろ~りと煮詰めた自家製タレをからめて、思わず「ビール!」と言いたくなりそうな(私だけ・・・!?)、味付けに仕上がっています。
鶏肉は築地の鶏肉専門店“宮川食鳥鶏卵”さんより毎朝仕入れています。
こちらは有名なお店ですね~、お客さんが列をなして並んでいる光景もしばしば。
うまみが濃い鶏肉ということで、ここの味に慣れると、他のところのは食べられません。。。

その他、おこめやカリーの『 シュリンプ・レッドカレー』はリピーター多し、アジアンボウルの『台湾風そぼろごはん』もクセになるおいしさ!!(香菜好きな方、ぜひどうぞ~)

ランチタイムには合計3000円以上まとめてご注文いただければ配達も承っております。お近くのお客様、どうぞご利用くださいませ。


スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
[PR]
2006年 10月 25日 |
朝晩、寒くなりましたね。

スズキコメテンでは、『おすすめスープ』のテイクアウト(¥200)を始めました。

今週は野菜たっぷり自家製“ミネストローネ
b0067642_20164924.jpg

人参、玉ねぎ、キャベツなどの国産野菜をざくざく刻んで、白花豆、トマトもふんだんに入った栄養満点☆のスープです。
おむすびと一緒にあたたかいスープ、バランスのよい食事を~!

おすすめスープ、週により内容が変わります。
とん汁、海老団子中華スープ、クラムチャウダー、などなど。
インスタントでは出せない、手作りの体に優しいスープをどうぞお召し上がりください。
[PR]
2006年 10月 17日 |
今日からの新メニュー。

Tacoライスに代わって今年もアジアン・ボウルの登場。
第1弾は『 台湾風そぼろかけごはん
b0067642_2021696.jpg

(イートイン¥750/味噌汁またはスープつき  テイクアウト¥600)

たけのこと豚ひき肉のそぼろがごはんの上に。さらに香菜と白髪ネギをトッピング。
香菜がお好きな方は増量できますのでお申しつけください。

そして、『 玄米ライスサラダ 』 (イートイン、テイクアウトともに¥300 )
b0067642_20211425.jpg

ミネラルたっぷりの玄米をサラダ感覚で食べられるヘルシーメニューですよ~。
玄米と一緒にガルバンゾー、金時豆、きゅうり、マッシュルーム、ブラックオリーブ、生ハム、パセリが入って、レモンベースのシンプルな味付けに仕上げてあります。
これは食べていて本当に“体に優しそう~”と実感できる一品、おすすめです!!
1日個数限定ですので、お早めにどうぞ。


他にも新しく季節限定おむすびが出てきますのでどうぞご期待ください☆
[PR]
2006年 10月 03日 |
今週から本格的に始まりました、

季節限定のおむすび、続々登場です!

栗おこわ (¥190/個)
  国産栗使用、もち米100%、正真正銘 made in JAPAN~♪のおこわおむすび。 
チャーハン(¥170/個)
  パラパラ黄金チャーハンがおむすびに。チャーシューがジューシー、たまりません!
さつまいも(¥170/個)
  ご好評にお応えして9月よりさらに引き続き今月も。
  さつまいもとごはん、両方の甘みが見事なコラボレーション☆女性に人気。
明太子チーズ(¥190/個)
  福岡産辛子明太子と角切りチーズ、大葉の組み合わせはまるで和風明太子パスタのよう。

それではここで、明太子チーズおむすびをスーパーマクロで!
まずは右から~
b0067642_20231082.jpg

もういっちょ左から~
b0067642_20235288.jpg

ほのかなピンク色でかわいいんですよ。
まあるく、ちいさなおむすびにして上にしそを乗せると、こどもが喜ぶこと間違いなし!
(お子様にはたらこをおすすめします♪)

なお、赤紫蘇おむすびは本日をもって、Tacoライスは10月13日をもって終了させていただきます。ご了承くださいませ。
[PR]
2006年 09月 07日 |
今週からはじまっています、秋のおむすび・第一弾!それは・・・

さつまいも』のおむすび(¥170/個 テイクアウト可)
b0067642_20375364.jpg

あくまでもシンプルに、風味付けのお酒と塩のみでさつまいもとお米を一緒に炊き込んでいます。素朴な味わいで、ずっしりと食べ応えのあるおむすびです。
1日個数限定となりますので、お早めに~。

また、きのこのおむすび(ひょっとすると松茸!?)なども登場の予定!お楽しみに~。


さて、今週のごはんセット&お弁当は『カジキまぐろの秋野菜あんかけ』です。
b0067642_2038479.jpg

人参、椎茸、きくらげ、ネギ、しめじ、銀杏がたっぷりの黒酢入りあんかけが淡白なカジキまぐろと相性ぴったり。栄養抜群、ごはんもすすみますよ~!
こちらのメニューは金曜日まで。是非どうぞ。


いよいよ新米の季節、スズキコメテンはさらにおいしいお米をご提供していきます。

秋こそ、香りたつ炊き立てごはんを存分にお楽しみください☆
[PR]
2006年 07月 27日 |
夏だ、休みだ、海だ、アウトドアだ、キャンプだ、バーベキューだ~!!という無理矢理なこじつけで新登場のおむすびです。

その名も『カマンベールチーズ焼きおに』(¥190/個・・・個数限定・テイクアウトのみ)
b0067642_19142363.jpg

カマンベールチーズをしのばせたおむすびの表面に大葉味噌をつけて、こんがり焼きました。温めていただくと、中のチーズがとろ~り。

焼きおにぎりというと寒い季節のイメージもありますが、夏こそ、おすすめしたいもの。
お肉や魚介類や野菜をジュージュー焼ききった後に小さめの塩むすびの出番です。
あなたはお醤油派?味噌派?マヨネーズなんてのもあり?
バーベキューの〆は焼きおにぎり、これぞ最大のお楽しみなのであります☆
[PR]
2006年 07月 16日 |
皆さま、連休いかがお過ごしですか。
日本中、どこへ行っても暑いですね~。
金曜日の夕方から中伊豆・天城湯ヶ島温泉に1泊してきましたが、川の水はとーっても冷たくて気持ちよかったです。

さて、スズキコメテンのおむすび、ちょっとだけ、リニューアルしています。

先週から始めていますが、『 枝豆おむすび 』(¥170/個)。
b0067642_14342275.jpg

シンプルな塩味。白と緑が涼しげでしょう。
売り切れ必死、ショーケースに見つけたら、ぜひ一度ご賞味くださいませ。

また、『 ひつまぶし』や『 バターコーンおむすび』も時々出ていますよ。

そして、『しそゴマたくあん』は夏場はいったんお休みさせていただきます。
山菜おこわ』と『辛子高菜』も残りわずかで終了となり、上記の新登場おむすびに代わります。

ちょっとお腹が空いたらおむすびを食べてパワー全開、暑さを乗り切りましょう!
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon