おこめやノート *suzuki-kometen*
suzukome.exblog.jp
Top
2006年 12月 10日 |
週末、ランドセルを買いに門前仲町近くの『土屋鞄製造所』に行ってきました。
ここは1階にランドセルと2階にひのきの学習机などを取り扱っている“童具店”です。足立区花畑にある工房併設店のように職人さんが鞄を作っているところは見られないものの、とても素敵な雰囲気のお店でした。
夕方前、雨が降っていてすでに辺りは暗くなっていたものの、このお店だけがポッと明るく目立っていて、ランドセルを見に来た親子連れでごった返していました。
b0067642_19563969.jpg

ファザードが“和”な感じ(一見するとおすし屋さん?という感じも。)ですが、クリスマスツリーも素敵に馴染んでしまうインテリア。スタッフの方々もシンプルな服装で決めてます!
ランドセルを見に来たのだけれど、それよかお店を観察しまくる私。

帰りにカタログをいただいてきました。
b0067642_20124725.jpg

このカタログの空気感、好きな人はツボにはまります。私もその一人^^
自分の鞄も欲しくなっちゃいました。

ランドセル購入にあたり、悩むと思いきや娘はサッと見回して「これにする。」と即決してくれたので、すぐに買い物を済ませて有楽町へ。
公開日だった映画『オープン・シーズン』を2人で見ることに。
映画館に入るなり、「やっぱりポップコーンとコーラでしょ。」と生意気なことを言う。
「コーラはダメ!!」という私との攻防の末、両者引き分けて、なっちゃんオレンジを注文。
こんなの、いつ覚えたんでしょ・・・!?

ランドセルを背負う年頃になったこと、一緒に映画を観に行けるようになったこと、ソニプラでこれかわいい、あれもいいね、なんて会話ができるようになって我が子も大きくなったな、と感慨深い1日でありました。
[PR]
# by suzuki-kometen | 2006-12-10 20:26 | 日常あれこれ |
2006年 12月 04日 |
今日の朝は寒かったですね~。
自宅を出るときの気温5度で、車のハンドルを握る手も冷たくなってしまいました。
で、八丁堀に着くと駐車場から自転車でお店までダッシュするわけですが、もうビル風の冷たいことといったら・・・!!
鼻水がタラ~っとしても感覚が麻痺して多分きがつかないデス。ええ、そのくらい寒かったですね。。。

さて、本題です。

本日よりアジアン・ボウルに『 コリアン・クッパ 』(韓国風スープかけごはん)が登場しました!
b0067642_20571716.jpg

寒い季節はやっぱり体の中からあったかくなる食べ物を。
テイクアウト(¥600)もできますよ。ぜひどうぞ。
[PR]
# by suzuki-kometen | 2006-12-04 21:06 | 新メニューなど |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon