人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おこめやノート *suzuki-kometen*
suzukome.exblog.jp
Top
リメイクしてみました
2005年 04月 03日 |
お米屋の2階を大掃除していたら、いろんなものが出てきました。
木のそろばん、天秤、将棋の板、銅製の朱肉入れetc・・・。
そしてオリーブ色のそれはそれは重い金庫。(先代の祖父が使っていたもの。)
もう使わないから捨てるというので、中を見てみると木の仕切り箱を見つけました。中は薄汚れて、つまみ部分は簡素なボタンでできている作りもチープな箱。でも、大きさとカタチが気に入って、私がお持ち帰りしました。
リメイクしてみました_b0067642_8271912.jpg

さっそくリメイク開始。
リメイクしてみました_b0067642_8273043.jpg

全体にやすりをかけます。そしてペンキ塗り。(なぜか春になると何かとりあえず塗りたくなるのはなぜか・・・。)白の水性ペンキを薄めてスポンジ、筆、ボロ布を使ってシャバシャバな感じに仕上げる。
リメイクしてみました_b0067642_8282069.jpg

蓋のつまみはウチの桜の小枝を切ってよく乾かしてから、やすりをかけてニスを塗ったもの。
(himawariさん、箸置きのアイディア、いただきましたよ~)
キリで穴を開けねじ止めをして接着剤で固定。

リメイクしてみました_b0067642_8284630.jpg
こんな感じで出来上がり。

リメイクしてみました_b0067642_829440.jpg

とりあえず、スタンプやリボンなどのプレゼントキットを入れてみました。
アクセサリー入れか、レターセットケース、それともビーズセットを入れてもいいかな・・・。

作業中はほとんど『無』の心境。私の気分もリメイクされたようです(笑
by suzuki-kometen | 2005-04-03 08:34 | 日常あれこれ |
<< リノベーション工事完了! ページトップ 最終段階です >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Warmth Skin by Sun&Moon