人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おこめやノート *suzuki-kometen*
suzukome.exblog.jp
Top
IKEA JAPAN
2006年 05月 07日 |
大群びっくり体験の次には、IKEAに行ったときのお話でも。。。

それにしても昨今“IKEA”でネット検索するとものすごい数の 行ってきましたレポ があがっていて読みふけっちゃいました。

オープン以来、来店者数が35万人とはすごいっ。入場制限があった、という話も聞きますが、私たちの場合、午後の中途半端な時間に行ったからか、駐車場もスイスイ入れたし最後のレジもスイスイでした。しかし、店内は大混雑、さながらアミューズメントパークの様相を呈しておりました。カップルのデートスポットにはよいかもしれません!(実際、そーゆー人達の多いこと。楽しいでしょうねえ~、キャッキャとはしゃぐ男女を横目にメジャーを振りかざす私。)
IKEA JAPAN_b0067642_20151626.jpg

昨日行った限りでは、在庫切れがけっこうあるなー、という印象だけで、特別大きい家具を買わなかったのでスタッフの対応の仕方は気になりませんでした。サービスや配送システムについてもいろんな意見があるようですが。でも、じきに空いてくるでしょうから、そうしたらじっくりとかつスピーディーに店内を移動できると思われます。在庫切れもその頃には無くなっているかと・・・(期待)

そういうわけで、IKEA、賛否両論。オープンして間もないですからいろいろあるんでしょう。
品物、コストについての意見は人それぞれ。行ってみて自分の目で確かめるのが一番。
気に入らなきゃ買わなければいいし、これはお得!自分の家に合うな、と思えば買えばいい。人的サービスについての厳しい意見が目につきますけど、善処していくしかないですね~。

IKEA JAPAN_b0067642_2021847.jpg

2階のレストランで食事もしてみました。ミートボールのプレート。リンゴンベリーのジャム・・・あのー、これってポテトにつけるもの?ミートボールにもつけてみたけど???いっこうに分からず。すみません、分からず屋で^^; 一緒にシュリンプオープンサンドとフォカッチャとパン2種、キッズメニューをドリンクを注文。
他にもサーモンフィレの香草焼きやカレーも。アルコールも置いてあるのにはびっくりしました。レストランの1コーナーがまだできていないのでこれからもっと豊富な品揃えになるのでしょうか。なんだかディズニー・シーでごはん食べてる気分に(笑

IKEA JAPAN_b0067642_20341020.jpg

それからまた1階のフロアを見て、さすがに疲れたーっていう頃にレジが見えてきます。
バッグは有料でした。3サイズの紙袋とビニールの袋2種類。
知らないで来た人はやっぱり買うでしょう、でなきゃ、持って帰れないから。うちも買いました。
そこで、レジを通過すると自分で割れ物なんかを梱包する台があり、使い放題なんですが、すごい勢いで梱包材を使っているおばちゃん発見!ここぞとばかりに包みまくり~。アナタ、イエニカエッテ、ホカノヨウトニツカウンデショウ??と訊ねたかった。。。
↑右の写真の梱包材料、・・・新聞紙でいいのにな。もったいないです。

最後に、失くし物をしたとハタと気づき、お店の方に声をかけると、そういう受付カウンターとか総合案内などはないんだそうで、これには驚きました。たまたま声をかけたスタッフの個別対応です。どういう処理がなされてるんだろ。あったら連絡しますけど、というような感じ。未だに連絡はないのであきらめてますけど・・・・。その後、失くし物は見つかりました。電話を下さった方、とても丁寧な対応でしたよ~。IKEAさん、お手数おかけしました、ありがとうございます~!

そんなこんなでIKEAさんには(かなりの期待を込めて)頑張ってほしいものです。
帰り道の迂回、渋滞なんとかなりませんかね、、、。
by suzuki-kometen | 2006-05-07 21:08 | 日常あれこれ |
<< Media 掲載情報 ページトップ 自然の中心で、叫ぶ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Warmth Skin by Sun&Moon